[キャンペーンあり]クレジットカード会社おすすめ2選〜ポイントの利用先が多いカードがオススメ!

これまで5枚のクレジットカードを利用してきた中で、
おすすめのクレジットカード2枚と初めてクレジットカードを持つ際の
注意点について書いていきたいと思います。

数多くのクレジットカードがありますが、特徴もさまざまあり、何で選べばいいのか悩むと思います。
還元率はカードを選ぶ上で重要な要素ですが、私はその還元されたポイントの利用先が幅広いことが一番重要だと思っています。その観点から2枚のオススメカードを紹介します。

楽天カード

言うまでもないですが、初めて持つにはおすすめのカードです。

審査も通りやすく、なんといっても

新規入会でポイントが6000~8000ポイント(キャンペーンによる)がもらえます。

 

ポイントは楽天市場や楽天トラベルなどの楽天各種サービス、楽天Payなどに利用できるので使い所が多く便利です。

ポイント還元率は一般的なクレジットカードと同じで1%、100円につき1ポイントです。

おすすめポイント

  • 年会費無料
  • 最短即日発送
  • 新規入会で6000~8000ポイント

↓↓↓こちらからキャンペーンサイトに飛べます↓↓↓

 

 

リクルートカード

 

このカードも良さはポイントの利用先が豊富なことです。
リクルートグループのサービスで利用できるので、例えば

hotpaper beauty、hopper グルメ、じゃらん、Pontaポイントなどなど。

私はETCカードも同時に申し込める特典があったからという理由で入会しましたが、
使い始めてとても便利だなーと感じ、5年ほど利用し続けています。

 

例えばこのカードで毎月5万円の買い物をしたとします。
ポイント還元率は1.2%なので、毎月600円分のポイントが得られます。
このポイントをhotpaper beautyで使うとします。

私は2ヶ月に1回の頻度で美容院に行き、カット2000円ぐらいのところに通っているので、2000円ー1200ポイント(600ポイント×2ヶ月分)=800円で通うことができます。

ポイントの利用先が豊富で、かつ実際によく利用するサービスであるため、ポイントを無駄にしたり、必要のないものを買ってしまったりすることもありません。

おすすめポイント

  • 年会費無料
  • リクルートサービスでポイントが使える
  • ETCカード付帯 

↓↓↓こちらからキャンペーンサイトに飛べます↓↓↓

リクルートカード_PC

 

 

初期設定がリボ払いになっていないか注意!

クレジットカードを申し込む際は、初期設定がリボ払いになっていないか確認しましょう。必ず。
これは私自身とても後悔している体験談です、、、

大学生になりたての頃、ネットで商品を購入するときにクレジットカードが必要ですぐに作れるところを探して申し込みました(どこかは伏せておきますorz)

そして1年ぐらいメインのカードとして利用して、そのあとは上記2つのカードを利用していたのですが、4年ほど経っても毎月3000円の支払いがありました。

おかしいなと思って調べてみたところ、初期設定からずっとリボ払い・支払い金額3000円の設定になっていました!

しかも、このカードでwifiや他の月額サービスの契約をしており、毎月5000円以上の支払いが発生していました。

毎月5000円以上の利用料金で支払いが3000円、そして高い利率、、

気づいた頃にはカードの支払い残高が10万以上に膨らんでいました。。

そこからは毎月3万円ずつ返済して4ヶ月ほどで残高0にはなりましたがずっとお金を無駄にしていたと思うととても悔しいです。

気がつかなかったのが悪いですが、そのカードの引き落とし口座もあまり利用していなかったため、4年も放置してしまっていました。

調べたところ、他のカードでも初期設定が「リボ払い」になっているものもあるみたいなので、損しないためにも確認するようにしてください!

また、カード会社からキャンペーンの案内などで、リボ払いにしたら〇〇ポイントプレゼント のようなものが定期的にあったりするのですが、基本的に損をしてしまうのでやめておきましょう。リボ払いは利用しないほうがいいです。

まとめ

クレジットカードを持ったことがない人、また新しいカードを検討している人にも上記のカードはおすすめです。

楽天カードは現在新規入会&利用で5,000ポイントのプレゼントがあります。
↓↓↓こちらからキャンペーンサイトに飛べます↓↓↓

リクルートカードは現在条件を満たせば6,000円分ポイントのプレゼントがあります。
詳しくは下記リンクから確認してください。

↓↓↓こちらからキャンペーンサイトに飛べます↓↓↓

リクルートカード_PC

 

この機会にぜひ検討してみてくださいね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です